2005年11月29日

野島うどん@新秋津/閉店

カレーうどん800円。
05112702.jpg
なぜか閉店していると思い込んでいた店。「東村山グルメ日記」で取り上げられていたので「あ、やってたんだ」と訪問することにした。先日、フラレて良人に行ったときの第一候補だったのがここ。ということは月曜日定休かな。新秋津の駅改札から走って10秒の位置にありながら、店の建物の裏には3台分の駐車スペースがある。
じつはこの店、私の父がひいきにしていて、父の定番メニューは山家(さんか)うどん800円。これはつけうどんで、温かいつけ汁には野菜、きのこ、鶏肉がたっぷり入っている。ちなみにうどんは白くてモチモチしたタイプ。それほど大盛りではない。
とても久しぶりの訪問なのだが、カレーうどんを注文した。出てきて驚いたのは、カレー汁の黒っぽさだ。お味は見た目のように、うどんつゆの味が前に出てきている。しかし、これはこれでバランスが取れている。
05112703.jpg
posted by ぐーたり at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーうどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック