2008年04月27日

ひより@新所沢(初)

和え麺(温玉野菜)650円。
08042602.jpg
2008年4月オープン。
新所沢駅西口にたて続けにラーメン店がオープン。さらにもう一店準備中らしい。
こちらは和え麺をウリにしているので、まずはそれをいただくことに。「温玉野菜」と「肉みそ」の2種あるので「温玉野菜」を選択。
しばらく待って出てきた品は、おや、野菜がそんなにはないのね。山盛りを期待しているわけではないけれど、茹でキャベツなんぞがひと掴みぐらいの分量乗せてあるといいのだけれど。
ちょっと待てっ!
温玉はどこだっ?
箸で麺をめくるように持ち上げてみると、下の方に茹でた白身の断片がある。しかし断片だ。砕けている。
食べ進んでみたが、どこにも黄身がない。
「………」
ところで、ラー油がありません。醤油と酢はある。メニューには餃子があるのにヘンだな、と思って店内を見渡すと、餃子を頼んだ人にはラー油が出されている。
欲しいな、ラー油。
ま、いいか。
食べ進んで残りすくなくなったとき。「これ、お使いください」とラー油が出された。
「………」
さらに追い打ちをかけるように、
「(ガリガリッ)」
なんと、白身の断片に殻がついていました。
「…………」
08042603.jpg
posted by ぐーたり at 10:06| Comment(0) | 焼きそば/焼きうどん/油そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: