2008年04月23日

纏(まとい)@狭山市入間川3(初)

黒ゴマうどん600円。
08042202.jpg
これはネット検索でみつけました。行ってみると、なるほど一度も通ったことのない道です。
「居酒屋」との看板の通り、メイン営業は夜の居酒屋なんでしょう。店に入るといきなり小上がり状態です。
「抹茶うどん」がオススメらしいので注文すると「しまった今日はそれ打ってないや」と。なのでメニューとなりの「黒ゴマうどん」を注文。
しばし待って出てきた品は、なるほど黒くて、ツブツブも入っている。食べてみると、ゴマの味です。あたりまえのことか。
メニューには「田舎汁うどん」などいろいろとあったので、普通のうどんを食べてみるべきだったかもしれません。
食後にはコーヒーをいただきました。
日曜休みで12時から14時、17時から23時。
狭山市駅がもよりで、駅と国道16号のあいだにある「中之坂」交差点から国道16号方向へ進み、最初に左折できるところで左折して200mほど先の左側に店があります。店のななめ前に駐車スペースも3台分あり。
08042203.jpg
posted by ぐーたり at 10:12| Comment(2) | うどん(狭山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見しています。
4月5日に、花見客でにぎわう稲荷山公園駅近くを通りかかったら
「わくわく狭山逸品会(2008保存版)」
というパンフを配ってまして、そこに
「手打ちうどん 纏」も掲載されてました。
売りは「黄色味をおびた透明感のあるこしの強いうどん」だそうで、気になってました。
うどん屋にしては夜の営業が長いな〜
と思ったんですけど、居酒屋メインだったんですね。納得です。
Posted by ロンリーローラー at 2008年04月26日 16:04
私が検索でヒットしたのも、その「狭山逸品会」のページだったと思います。
これまでネットで流通する情報には乗らなかった店ですね。
ゆるーい雰囲気の、地元密着店です。
Posted by ぐーたり at 2008年04月26日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: