2008年04月14日

故郷(ノタガ)@池袋(初)/閉店

ゴリルタイシュル850円。
08041302.jpg
モンゴル料理の店。
ビール飲んで羊肉を喰って、さあシメに何かとメニューを見るとゴリルタイシェル(手打ちうどん)と記載されていた。
これ、ウマイ。
スープは羊肉からの出汁。右上にちょっと肉をむしゃぶり喰ったあとの骨が見えているが、これを煮たときのスープでつくるのだそうだ。いやなクセはなく、獣系のみの濃厚なうまみが出ている。
うどんはとても幅広で3cm以上あるかも。長くはない。ぴろっとしていて厚みはない。なかなかいい食感。うどんというよりワンタンに近い感じです。
無休で17時から24時。喫煙OK。
池袋駅北口から5分ぐらいだが、ちとわかりにくい場所にある。
posted by ぐーたり at 09:22| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: