2008年03月29日

のむら@東久留米市八幡町(初)

1パック=500g=480円。
08032802.jpg
08032803.jpg
玉売り専門店。
所沢街道沿いにある店。入ると中で麺を打っている。なんだかうどん屋さんの厨房に入ったような気分。
1パックは500g。家に帰って開いてみると、おー、いい褐色です。
茹でてみました。「沸騰したら1,2回差し水をし、そのあと沸騰したらふきこぼれない程度に火加減を調節しながら10分前後茹で上げる」と説明書きに書かれていますが、7分程度で「もういいかな」と判断しました。
計ると860gになっています。
今回は肉ときのこのつけ汁をつくり、おとな2人と子どもひとりであっという間にたいらげてしまいました。
月曜休み。
所沢街道の「前沢」交差点から、所沢方向に300mほど進んだ左側にあります。店の前にはちょうど1台分駐車できます。
08032804.jpg
posted by ぐーたり at 09:35| Comment(0) | うどん(東久留米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: