2008年03月22日

入間名菜府@入間市東町3(店名変更後初)

ネギ担々麺780円。
08032202.jpg
いつの頃にか店名が変わったのだけれど、あまり気づかない人が多いかも。下の写真のように、看板には大きく「担々麺」と書かれている。そもそもは、そのものズバリで「担々麺」という店名だったようだ。しかし「それではあんまりだろー」と考えたのかどうか「入間名菜府」に店名変更。しかし看板の端っこにちょこっと書き加えただけ。
汁無しものがあるかと思ったがない。
ふとネギ担々麺にしてみた。
あー、やはりおそれていたように、ネギ多すぎ。多いということはたいていの場合うれしいことではあるけれど、ネギの場合は味が壊れるからちょいとねー。
しかしこちらの担々麺はけっこう好みです。スパイシーさを際立たせるタイプではないけれど、全体のうまみのバランスがいいと感じます。
08032203.jpg
posted by ぐーたり at 09:25| Comment(1) | タンタン麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所なので行きました  日曜日の夜に行ったのにがらがらでした 人気ないのかなと思って食べたら う〜ん美味しくなく なんか脂っこかった 
Posted by momo at 2009年04月17日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: