2008年03月15日

もりたや@狭山市南入曽(初)

生うどん1パック=315円。
08031402.jpg
うどん玉売り店、というよりはむしろ「コンビニがはびこる以前のなんでも売っていた個人商店」ですね、ここは。店にはいったとたん、なかの薄暗さ(暗いというより、今どきのコンビニが明るすぎるんだけどね)とか、雑然とものが置かれたありさま(店外に置かれているみかん箱からも想像できるかと)に「あー、あったよなーこんな店」となつかしい気分にぐっとくる。
うどんはパックに詰められています。
08031403.jpg
持ち帰って茹でてみました。茹で時間10分と記載されていますが、8分ぐらいでじゅうぶんかと思う。意外と水は吸わず、500gが680gになりました。
やや褐色の麺は弾力もあり、風味もあり、大人ふたりと子どもひとりでぺろりと平らげてしまいました。
水曜休み。
西武新宿線の入曽と新所沢のあいだを、線路に沿ってはしっている道路(つつじ通りと言うようです)の信号「入曽運動公園」のところにあります。
08031404.jpg
posted by ぐーたり at 09:57| Comment(0) | うどん(狭山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: