2008年03月09日

喜楽@川島町三保谷宿(初)

肉ソバ730円。
08030802.jpg
川島町は畑や田んぼが広がっていて、「郊外」というよりは「田舎」と言ったほうがふさわしい。
そんなところにある中華料理屋さんが、なんと化学調味料不使用でやっているようす。ソースはこちら(わりと下の方です)。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BX03/taberu/sapo-to/kawajima/kawajima.html
興味を惹かれて訪問してみた。
ごくフツーの中華料理屋さんです。店のなかではとくに化学調味料不使用であることをアピールしてはいません。オススメは焼き肉定食とかですが、それを頼むとこのブログのカテゴリ外になってしまうので肉ソバというものを頼みました。
頼むとすぐに出てきました。麺は黄色い細麺で、茹で時間が短いのでしょう。写真ではわかりませんが、けっこう肉がたくさん隠れています。全体的に量も多め。無化調だからと言って味が薄っぺらいわけではないですね。おいしくいただけました。
火曜休みで11時から21時。「三保谷宿」という地名の面積は広くないので、地図で確認して向かえばみつかるだろう。
08030803.jpg
posted by ぐーたり at 08:24| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: