2008年03月05日

いちめん@入間市扇町屋5(初)/閉店

冷やしとろろうどん600円。
08030402.jpg
R16沿いにある讃岐うどんの店。けっこうむかしからあるようだ。
「むかしから東京近郊にある讃岐うどんの店」ということは、ぶっちゃけた話、あまり期待はしない方がいいということでもある。
期待せずに入る。あーやはり、喫煙OK店です。タバコ直撃に我慢。
メニューには肉汁うどん700円なんてのもある。その反面、ぶっかけとか生醤油なんてのはない。やはりオールドタイプかな。
10分ほど待って出てきたうどんは、真っ白。量は推定400g弱ぐらい。噛み締めると、ほどほどに抵抗感はあるけれど、ふっつり切れずにツブれていった。
+300円でミニ天丼とのセットにするのがオススメのようす。
月曜休み。駐車は店のまわりにたっぷり。R16内回り沿い。R16と463バイパスが交わる「小谷田」よりひとつ北の「扇町屋」のところ。
08030403.jpg
posted by ぐーたり at 10:18| Comment(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: