2008年02月29日

庵(いおり)@東大和市新堀3(移転後初)

つけ汁うどん(豚・中)800円。
08022802.jpg
武蔵大和駅近くにあった店舗を閉め、こちらに移転してきた。
うどんのビジュアルは変わらない。器もおなじだし。
中盛りは500gとのこと。最初「もっと硬かったはずだが」と思ったのだけれど、食べ進むにつれて硬めに変化していって「おお、こんな感じだった」と思い出した。小麦の風味もふんだんに感じる。
つけ汁はそのまま飲めるほどの濃さでたっぷり。
08022803.jpg
前の店舗はあまりにも野沢屋に近すぎた。ややキャラは異なるけれど、同程度の量で野沢屋の方が200円も値段が安いとあってはブが悪かった。移転して正解だろう。
水曜休みで11時から14時、17時から20時。
灰皿はないがタバコを吸っている人がいたので禁煙ではないようす。
最寄り駅は東大和市駅で「むぎ一」からさらに500mほど先の右側になる。
車だと新青梅街道を新宿から来たとして「清水6丁目」で左折。狼煙屋の前を通り過ぎ、さらに直進して大学ラーメンの前を通り過ぎて次の信号を左折。「ファッションセンターしまむら」の向かいにある。店前に3台ほど駐車スペースがある。
08022804.jpg
posted by ぐーたり at 08:45| Comment(0) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: