2008年02月23日

居酒屋元@東久留米市大門町2(初)/昼の営業は休止

肉汁つけうどん750円。
08022202.jpg
大蔵屋が長らく閉まっていたが、別の店舗に替わっていたので閉店決定。
その大蔵屋の近くにある焼き鳥屋が、昼だけうどん店として営業を開始した。
メニューはこれだけ。
08022203.jpg
しばらく待って、出てきた品は、うわーっ、量が多いです。推定600g強あります。
そして褐色の麺。やや細めで小麦の風味がふんぷんと感じられます。うどんはなかなかのもの。しかし惜しいことにつけ汁がやけにしょっぱい。これって居酒屋メニューで評判だったラーメンが、酒抜きで食べてみるとやけにしょっぱいのとおなじかも。
最初の写真でも灰皿が写っていますが、喫煙OK。
水曜休みで11時半から14時半。
場所は大蔵屋より手前(駅寄り)の信号を、東久留米市駅から来たとして左折して50mほど先の左側。駅から歩いても10分ほど。北口を出て駅を背に直進。3つめの信号を右折してすぐ右側にある。
08022204.jpg
posted by ぐーたり at 09:26| Comment(3) | うどん(東久留米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつも参考にさせてもらってます。
この店のうどんの幟が気になってました。でも、「とき」に行く途中のため店に寄ること無く、いつかぐーたりさんが行ってくれるに違いないとお待ちしてました。
固めOKなので、たまには「とき」を諦めて覗いてみます。
富士街道の石神井学園交差点の南側(上石神井駅側)クリエイト並びの居酒屋も昼のうどんを始めましたヨ。うどんの並で量は十分で美味しかったけど、やはり固めで、出汁はあっさりめでした。
Posted by のぶぱ at 2008年02月28日 00:06
お、かなりエン座に近いようですね。今度訪問してみます。「量は十分」ということは、エン座との連食はきついかな。
Posted by ぐーたり at 2008年02月28日 22:16
今日伺ったところ、しばらくの間、昼の営業はお休みだそうです。残念。
Posted by maruyosi at 2008年07月27日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: