2008年02月17日

麺や丸め@東久留米市前沢

味麺700円。
08021602.jpg
これは油そば。2月いっぱいまでこの品とカレーラーメンが限定で出ていて、どちらか出た杯数の多いほうをレギュラーメニューにするという企画。一月末の段階ではこの味麺の方がリードしている。
麺は極太。普通盛りで頼んだけれど、自分の予想を上回る量で、これだけで腹いっぱいになったのでご注意あれ。
底に醤油だれと背油がひそんでいる。よくまぜまぜして、ラー油、好みで酢を入れて味を変化させていくといい。
チャーシューも厚みのあるもので満足できるだろう。
posted by ぐーたり at 09:33| Comment(2) | 焼きそば/焼きうどん/油そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメントさせていただきます。
昨日は丸めか陣かで迷って、陣に行ってしまいました。
準ニアミスですね。

味麺はちょっと味が濃い目なので、オプションの卵黄を加えた方が、自分には食べやすく思えます。
次回は卵黄ダブルで頼んでみようと思ってます。
カレーも1度試しましたが、もういいかなと。
つけカレーができると有り難いです。

さて、陣では、例の陣郎をいただいたのですが、最近バージョンアップしたようです。
小¥700、中¥800、大¥900で、中は麺と野菜が小の1.5倍、大は2倍だそうです。
チャーシューが角切りからオーソドックスな輪切りに変わっていました。
野菜はもやしとキャベツを別々に茹でて盛るというやり方。
チャーシューはけっこう良し、しかし野菜は味無し。
麺は中で二郎の小より少し少ないぐらいでしょうか。
たぶん、ぐーたりさんは小で十分だと思います。
ちなみに大は受け皿が付くそうです。

長いコメント失礼しました。
Posted by りう at 2008年02月17日 10:26
あ、そうでした。
+50円で卵黄とスープがつくということでした(現金払い)。
卵黄が入ると味がボケるのでは、という考えからつけませんでしたが、この麺や丸めの場合はつけた方がいいかもしれませんね。
ああ、今月中にカレーラーメンを食べておかないとなくなってしまう。
地雷踏みに遠くまで行ってる場合ではないのですが(後日記事にします。大型地雷でした)、性癖みたいなものなのですよねー。
Posted by ぐーたり at 2008年02月18日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: