2008年02月11日

讃岐庵たれ半@東所沢(初)

温玉ぶっかけうどん(冷)600円。
08021002.jpg
目白駅から歩いていったところにある讃岐うどん店たれ半(未訪問)がチェーン展開を目指してつくった店のようですが、ちょいと調べてみるとホームページは閉鎖されているし、本店も「閉店」と食べログに記載されている。(麹町店は営業しているようです)
パチンコ店の敷地内に店舗があります。
入るとすぐに券売機。
08021003.jpg
なんでもありますねー。そばもあるし丼ものもある。肉汁つけうどんも。しかし上記の品を選択。すぐ出てくるかと思ったらなかなか出てきません。茹でているようです。後客がさっさと着席したので、私も座って待っていると「温玉ぶっかけのひとー」と呼ばれました。
麺は推定200g。揚げ玉は自分で投入しました。うどんは讃岐うどんらしい弾力のあるもので、チェーン店と考えれば上出来だと思います。ビジュアルは安っぽいのですが、そこまで求めるような雰囲気ではないでしょう。
営業時間は11時半から20時。東所沢駅と浦和所沢道路のあいだにあるパチンコ店「ロメオ」の敷地内にあります。ここはほかに何もない場所なので、とくに尋ねなかったのですがパチンコ店の休みの日に合わせて休むのではないでしょうか。パチンコ店のHPは、
http://www.p-world.co.jp/saitama/romeo-tokorozawa.htm
浦和所沢道路を、浦和から来たとして「新郷」で左折、最初の信号を右折するとすぐ右にあります。郊外のパチンコ店なので駐車場は広大。東所沢駅からだと改札を出て右へ、信号2つ越え、橋を渡って次の信号を左折、500mほど直進した右側にあります。徒歩20分ぐらいかかるかも。
08021004.jpg
posted by ぐーたり at 09:55| Comment(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: