2008年02月05日

黒豆うどん@西東京市西原町5(初)/閉店

小学生440円+かき揚げ100円。
08020402.jpg
知人から情報いただいた。2007年12月開店。
黒豆を練り込んだうどんだということ。なるほど褐色ではなくて色黒だ。
メニュー表記が変わっている。
08020403.jpg
いつものように警戒して小学生(一人前)を注文。推定300g。
黒豆じたいに味はないので、健康によろしいという能書きが貼り出されている。
食感にどういう影響があるのかわからないけれど、しっかり火の通ったぶるんとした食感でおいしくいただけました。
かき揚げも揚げたてでサクサク。
定休日不明で11時から19時。最寄り駅は田無だがけっこう距離がある。1.5kmはあるかな。新青梅街道の北原交差点から、所沢街道へ。信号5つめくらいで、所沢街道が左斜めに折れているところがあるが、ここを直進すると300mほど前方左に店舗がある。店前に3台ほどと、ぐるっと回り込んだ裏手にも駐車場がある。
08020404.jpg
posted by ぐーたり at 07:49| Comment(5) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪行かれたんですね^^
麺の感じがエン座に似てると思いませんか?(^^;
好きな太さなんです♪

エン座と言えば昼呑み・・・
近いうちまた行きたいですね^^
Posted by めた at 2008年02月06日 17:47
なるほど、太さはいっしょぐらいですねー。太すぎず、細すぎず。硬からず柔すぎずの茹で具合も似てるかな。
また昼のみしましょー。
Posted by ぐーたり at 2008年02月06日 22:21
mixiにお店のコミュニティを作りました。
よろしかったら、ご参加ください♪

私はいつも、
黒豆ご飯(小)、天ぷらセット、黒豆うどん(中学生)、煮豆と切り昆布の小皿の
お得なランチセット770円を頂きます。

Posted by Yupa at 2008年02月07日 00:17
本文に書きそびれましたが、この店、なかなか安価でコスパフォよろしいですよね。
また写真でつけ汁と天ぷらのあいだに部分的にうつっているんですが、煮黒豆と昆布の小皿がつくんです。
mixiのコミュはこちらですねー。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2997605
Posted by ぐーたり at 2008年02月07日 12:47
前から気になっていたので行ってきました。
【営業時間】
平日⇒11:00〜15:00
土日⇒11:00〜18:00
うどんはコシがあってうまかったです。
※おみやげの煮黒豆を4パック買いました(^o^)/
Posted by ☆山ちゃん at 2008年12月19日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。