2008年02月02日

楽@西武柳沢(初)/閉店

梅おろし630円。
08020102.jpg
以前紹介した武蔵野うどんの店「はる吉」が閉店して、そのあとにできた店。2007年の夏ごろに開店したと思われる。
今度は讃岐うどん。
08020103.jpg
メニューを見て迷うが、梅おろしを注文。
しばらく待って出てきた品は、おおっ、写真ではわかりにくいけれど、麺に透明感があっていい感じ。いただいてみると、しっかりした弾力とうまみを感じる。ネットにインプレがほとんどないけれど、なかなかいいじゃないっスか。麺量は400gぐらいあると思う。
椀のなかに大根おろしとねり梅があって、そこに適量つけつゆを注ぎ、お好みで揚げ玉、ネギ、ショウガを加える。予想どおり、さっぱりとイケル。
灰皿があったので喫煙可なのは残念。
昼のみ天ぷらを単品で注文できる50円から100円で注文されてから揚げるようす。またおでんも用意されていた。
定休日は聞き忘れました。11時半から15時、17時半から22時。場所は西武柳沢駅北口を出て、西武信用金庫のそば。
08020104.jpg
posted by ぐーたり at 12:15| Comment(2) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、丁度でしたね(笑)
また、行ってみようと思う味でした。
店主も若いですが、好感持てる方で・・・ぐーたりさんのHPに書き込みをしても良いですか?と聞いたところ、是非お願いしますとの事でした。
温かい饂飩も、冷たい饂飩も、なかなかでしたよ!
Posted by ぽんた at 2008年02月02日 17:37
こんばんわ、楽さん・・最近肉汁ウドンをメニューに追加しました。

つるっとしてるウドンにも合う♪

美味しかったです。
Posted by ぽんた at 2008年10月15日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。