2008年01月28日

岩田屋@大泉学園(初)

肉ネギ汁もりうどん(小)650円。
08012702.jpg
別の店にいくつもりで偶然発見。ちらりと店名は聞いたことがあったが、ここにあったとは知らなかった。
各種のつけ汁うどんがある。しかし値段のステップが100円ではなく200円だ。警戒して「小」で頼むことにした。
出てきた品は、推定量300g。白くてほとんど風味は感じないが、いかにも茹でたての新鮮さでプリプリしていて食感がいい。つけ汁もなかなか。
ビルの地下にある店だが、内装も新しく、明るく清潔感のある店でした。
水曜休みで11時から15時、17時から20時。
駅からはかなり遠い。駅から北にのびる道を進み、関越自動車道をくぐり、サミットストアを越えた先の右側。バスだと大泉学園北口から「都民農園」行き、もしくは「新座栄」「朝霞駅」行きに乗って10分ほど、「都民農園」で下車。進行方向へ2分ほど歩いた右側にある。
ビル内におそらくカラオケと共用の駐車スペース14台ぶんあり、またビル向かいにも4台ぶん置ける。
08012703.jpg
08012704.jpg
posted by ぐーたり at 08:37| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: