2008年01月22日

みなみ@吾野(初)/閉店

かき揚げもりうどん600円。
08012102.jpg
カウンタ3席、テーブル4卓の店だが、カウンタはすでに常連さんらしき老人で埋まっていて、酒をちびちびやりながら健康(医者)の話で盛り上がっている。
メニューは数種類。まわりは静かで、のんびりとうどんを待つ。大きな水槽を泳いでいるのは川魚なのかな。水槽の向こうに、となりの畑の柿が、収穫せずに干し柿状態になりかかっているのが見える。
08012103.jpg
しばらく待って出てきた品は、細めのうどん。そう言えば飯能市のうどんはみんな細めだったように思う。真っ白ではなく、ちょっとクリーム色。小麦の風味はないけれど、食感がいい。細いから、稲庭うどんっぽくも感じる。推定400g。
かき揚げは2つ。見た目のとおり、さくっとかりっと揚がっている。これで600円なのだから、なかなかいいっスね。
R299沿い。飯能市中心部から車で20分ほど。最寄り駅は吾野だけれど、歩くには遠い。
火曜休みで11時から14時、16時から20時。
08012104.jpg
posted by ぐーたり at 08:35| Comment(0) | うどん(飯能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: