2008年01月20日

大吉@瑞穂町石畑(初)/閉店

吉400円+肉汁50円+たまねぎ天ぷら50円。
08011902.jpg
大吉600円、中吉500円、吉400円という選択肢。
はじめてなので麺量がわからないので、いちばん下にする。ついで肉汁、天ぷら(いくつか種類がある)。
注文してすぐに出てきたので茹で置き、揚げ置きで間違いないだろう。
麺量は400gはある。一番少なくてこの量ですからねー。あぶないあぶない。
茹で置きなので噛み締めるとぐちゃっとつぶれる。ますや@東村山市久米川町4を瞬間的に思い出しました。麺は褐色がかっていて、小麦の風味も感じるので、茹でたてならばまた違うでしょうけどね。
天ぷらは冷えていて、しかも油がたっぷりしみこんでいる。ちょーっとこれは苦戦。
しかし全体に安いですねー。総計500円。立ち食い店っぽい感覚で利用できます。入店してから出るまで10分ぐらいで済んだりして。
火曜休み(きちんと確認していません)。場所は青梅街道(いわゆる旧道の方)沿い。
08011903.jpg
posted by ぐーたり at 09:50| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: