2007年12月05日

すーまぬめぇ@国場40(初)

スペシャル600円。
07120413.jpg
沖縄そばのインプレが書かれているブログを雑然と読んでいて、どうも総合的に高い評価を受けているようだ。
車移動をしない予定だったのでモノレール駅から歩いていける範囲で他の7店をリストアップしたのだけれど、この店だけはなんとしても訪問したい気持ちになった。
バスでのアクセスを調べてはいたものの、地図上での直線距離は県庁前駅から約3km。そこで「那覇の住宅地散策」を兼ねてぶらぶら歩いて向かうことにした。
1時間以上かけてようやく到達した店は、まさに民家。さわだ@入間みたいなもんですね。しかしにぎわっている。10卓ぐらいあるけれど、ほとんど満席状態です。
スペシャルというのを注文。乗ってる肉が「三枚肉、赤身、豚足」の三種ということ。
あ、これ凄くウマイ。まず麺が小麦の風味があります。沖縄そばは麺が弱いと思っていたのですが、この麺はいい。
それからスープがうまい。自然なうまみが、複雑にからんでいます。でもくどくはない。
それから肉がうまい。小皿は骨を置くためのものですが、食後はこうなりました。
07120414.jpg
骨のまわりの肉がうまいのですが、それがよく煮込んでやわらかく、しかし味はしっかり封じられています。
2店目だけれど「きっとここがベストワンだろうな」と思いました。
このあと5店回ったけれど、総合的な完成度でこちらがやはり断トツでした。
月曜休みで11時から18時(早仕舞いあり)。
07120415.jpg
posted by ぐーたり at 09:54| Comment(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: