2005年09月18日

うどんや藤@新座市片山(初)

肉もりうどん800円+大盛り200円。
05091702.jpg
まったく別の店の情報を検索してみつけた店。
それほど期待していなかったが、出て来た麺を見て「!」。みごとに灰色ではないですか。しかし風味はそれほど強くはない。注文を聞きに来た店員が「普通盛りは200g」と言うので大盛り(2倍)で頼んだら推定700gもあり苦労する。もりうどんが600円でかき揚げ100円なので、その組み合わせにすればよかった。あるいはカレーうどん800円というテもあった。じつはけっこう練馬区西大泉の大助うどんが地理的に近い。影響されてちょい高めなのかな。麺は太く、噛み締めて食べるにほどよい固さ。
大助うどんよりもさらに駅からは遠い。大泉学園駅から「泉30」系バスで「片山2丁目」が最寄りのバス停。ファミレス「夢庵」の裏にある。店の入口前のスペースに1台停められる。11時から17時。水曜休み。なお、10月1日は臨休。
05091703.jpg
posted by ぐーたり at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん(新座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私はここの地元に住んでたので、ここのお店の肉うどんが大好きでした。今でも近くに行くと肉うどん大盛りを食べにいくんですよ。
Posted by baku2 at 2006年12月09日 04:32
再訪しようと思いつつ1年以上たってしまいました。先日店の前を通過して、気になっていたところでした。けっこう昔から営業している風情ですよね。
Posted by ぐーたり at 2006年12月09日 09:13
駐車場は店の裏にありますよ
5台分くらいあります
駐車場が埋まってる場合は駐車場の外に路○できるスペースがあります。(裏通りだし今まで特に問題はありません)
Posted by at 2008年08月19日 23:57
うどんのかたさ太さは好きなタイプでしたが、かき揚げの油の臭さはつらいです・・・
Posted by at 2008年11月27日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック