2007年11月25日

QUIET VILLAGE@岡山市表町1(初)

半々880円+スパイスたまご1/2(本来100円だが同行者とシェアしたので)50円。
07112402.jpg
現地スタッフと「何を食べよう」と話していて「やまと」というラーメンとデミグラカツ丼の店に行こうということになった。しかし
07112405.jpg
だはは、行列です。
これでは午後の仕事に間に合わないということで、現地スタッフが「ではカレーってことで」とすぐ近くの店に。間口が狭くて奥に向かってカウンタがある。10人とちょいとしか入れない。
店に入ったとたん、とてもいい香りにうっとりする。これは期待できる。
メニューを見るとベンガルカレーだということ。チキンとダル(豆)、野菜の3種が基本。チキンとダルの「半々」なんていうメニューもある。大勝軒@梅ヶ丘をとっさに思い出してしまいます。
やがて出てきたカレー。同行者とトッピングのスパイスたまごをシェアーしてます。
おお、これはいい。へたにうまみを加えることなく、しかしスパイスをむやみと強調することもなく、見通しのいいきれいな味わいです。どちらか一択するならダルカレーの方がいいかな。
食後にホットチャイがつきます。これもうれしいサービスですね。
07112403.jpg
07112404.jpg
以下はおまけです。
夜は現地スタッフのオススメする成田家という大衆居酒屋に行きました。
100円台のメニューがいっぱいあります。猛烈にいろいろ注文して、飲んで、ひとり2000円でした。
湯どうふ190円。
07112406.jpg
鳥酢160円。
07112407.jpg
サワラ刺し550円。
07112408.jpg
ハムカツチーズ250円。
07112409.jpg
ママカリ刺し(値段不明、もう酩酊してたかな)
07112410.jpg
posted by ぐーたり at 10:21| Comment(0) | カレー(東京埼玉以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: