2005年09月10日

トミー@小川(西武国分寺線)

丸天うどん472円。
05090902.jpg
ブリヂストンは九州の久留米に工場があって、その関連で小川駅東口の府中街道との交差点ちかくに「久留米ラーメンいし」があるそうだ。ここで紹介する「トミー」は、府中街道を越えてさらに200mほど先の右、大学で言えば「学生会館」みたいな建物の中にある。近辺では赤い帽子のブリヂストンの従業員ばかりで、ほとんど工場の中みたいな雰囲気。以前から「丸天うどん」のノボリが立っているので気になっていたのだが、思い切って入ってみた。
中は売店の一角の飲食コーナーといったおもむきで、テーブル3つとカウンター数席。メニューはいろいろとあるが、つけ汁系のうどんはない。通し営業で夜までやっているようす。
うどんは冷凍の讃岐うどんみたいな感じだし、汁も化学調味料全開の味。ウリはトッピングの丸天(さつまあげ)だろう。いいものを使っているように思うが経験値が低くて断言はできない。
05090903.jpg
posted by ぐーたり at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミーに来られてたんですね。
実は、私の職場から一番近い飲食店です。
しかし、めったに行きません(^^;
午前中の仕事が長引いて昼休みが短くなった時とか、遅くまで仕事していて軽く食べたいときとかに行くくらいですね。
Posted by くろんだいく at 2005年09月10日 22:25
うどんのノボリに惹かれて入ってしまいました。
大学の学食に、そこの職員でも学生でもないのに入って食事してるような気分でした。
Posted by ぐーたり at 2005年09月11日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック