2007年11月19日

沖縄丸安そば@下北沢

ラフティーそば850円。
07111802.jpg
沖縄行きを2週間後にひかえ、沖縄そばの予行演習。
すっきりとしたスープはシンプルで好ましい。ラフティー(豚角煮)もよく煮込まれていて量も多い。
しかしなかなかなじめないのが麺だ。中華麺とうどんの中間にあるような麺だけれど、中華麺のような食感はないし、うどんのような弾力や風味もない。
でも、いろいろと食べているうちにうまさのツボを発見できるのかもしれない。
那覇の沖縄そば屋について、いろいろなサイトやブログで調べてみたけれど、人によって評価はマチマチですなー。できるだけ観光ガイドなどには載っていない店で食べてみようかと思います。
07111803.jpg
posted by ぐーたり at 09:38| Comment(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: