2007年11月17日

かずら@小平市鈴木町/閉店

肉つけうどん中盛り750円+かき揚げ150円。
07111602.jpg
このブログを始めたばかりのころ訪問して記事にしているので、2年半ぶり。
肉つけ(肉汁)うどんがメイン。小,中、大との選択がある。ん、並でなくて小か。そう思って中盛りにしてしまった。
待っている間に禁煙の店になっていることに気づく。前からそうだったかは記憶にない。男性客ばかり満席に近いくらい入っているが、さすがに禁煙だと空気がいいっスね。
やがてやってきた品を見ると、ああ、推定600gの大盛り状態。他の客が注文した「小」は推定400gぐらい。私は小(550円)でじゅうぶんでした。
やや平打ちで褐色の麺はいかにも全粒粉っぽい味わい。火はしっかり中まで通っている。田舎うどんのイメージそのものです。
大きめの丼に入ったつけ汁はややあっさり目。壁には「つけ汁は濃いめにもできます」と書かれているので次回は濃いめにしてみようか。
天ぷらは揚げたてカリカリ、衣にも味がつけてある。
月曜休みで11時から19時半。新小金井街道沿い西側。店舗横に数台分の駐車場がある。
posted by ぐーたり at 10:03| Comment(0) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: