2007年11月14日

鷹@三鷹市深大寺1(初)

もりうどん580円。
07111302.jpg
地番を頼りにこの店を探す。
深大寺というからには、てっきり調布市深大寺に隣接しているのだろうと思ったのだが、地図を見てみると間に三鷹市野崎という土地がはさまって、ちょっとだけ離れている。最寄り駅は武蔵境で、駅から南に1.2kmほどの地点。
50人ぐらい入れる広い店。厨房で3人、ホール係も3人いる。入口のところに「禁煙になりました」と貼り紙。
もりうどんを注文。
やがてやってきた品は、褐色でツヤツヤしている。見た目の美しさがあります。
讃岐うどんの弾力とはちょっと異なる、しかし芯にまで火が通った瞬間に釜から出して冷水でしめたような、ていねいなつくりを感じさせてくれます。量は推定400g。つけ汁は甘めの濃いめ。
ホームページもあります。
http://www.taka-udon.com/
通常メニューでは肉汁の設定はなく、天ぷらつきの限定メニューでのみあります。
07111303.jpg
月曜と第四火曜休みで11時から15時、17時から21時。ただし土日祝は11時から20時までの通し営業。駐車場は店の前に10台ほど。
下の写真は店舗が写っていませんが、ま、道路からはこんな感じで見えますってことで。
(これは東の方向から来た場合の見た目です)
07111304.jpg
posted by ぐーたり at 08:17| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: