肉汁うどん800円。

大蔵屋@東久留米市大門町に入ると「すみません麺がなくなっちゃって」と言われるが、おいおい、まだ12時5分じゃないですか。いったい何玉打ってるのやら。と、あきれつつ、ふと思い出したのがこの店。車で数分の距離だが、新座市野寺になる。県道36号沿い。「片山」交差点よりひばりが丘方向にいったところ。
看板が「手打ちうどん・そば」とうどんが先に記述されているので期待した。店内はわりと広め。数人の客がいる。メニューに肉汁うどんがあったのでそれを注文。待っている間に先客の注文した品が運ばれてくるが、これがみんな揃ってそばだ。その時点で期待感は消える。
予想通りツルピカなうどん。コシはない。量は推定400gとしっかりあった。駐車場は店の横に数台分。野寺2-19。水曜休みで11時から15時、17時から20時。