2005年09月02日

八石屋@新座市野寺(初)/閉店

肉汁うどん800円。
05090102.jpg
大蔵屋@東久留米市大門町に入ると「すみません麺がなくなっちゃって」と言われるが、おいおい、まだ12時5分じゃないですか。いったい何玉打ってるのやら。と、あきれつつ、ふと思い出したのがこの店。車で数分の距離だが、新座市野寺になる。県道36号沿い。「片山」交差点よりひばりが丘方向にいったところ。
看板が「手打ちうどん・そば」とうどんが先に記述されているので期待した。店内はわりと広め。数人の客がいる。メニューに肉汁うどんがあったのでそれを注文。待っている間に先客の注文した品が運ばれてくるが、これがみんな揃ってそばだ。その時点で期待感は消える。
予想通りツルピカなうどん。コシはない。量は推定400gとしっかりあった。駐車場は店の横に数台分。野寺2-19。水曜休みで11時から15時、17時から20時。
05090103.jpg
posted by ぐーたり at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん(新座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店、閉店しちゃいました。年始の出初め式の昼食にはいつも使ってたんですが(T_T)
Posted by 地元民 at 2008年09月25日 17:28
初めまして、いつもお店をご愛顧いただきありがとうございました。^^
私が跡を継ぐのを先延ばしにしたが為の閉店です。お店の材料は、http://nojimafarm.web.fc2.com/ で採れたものも使用しておりました。^^
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
心よりお礼申し上げます。
Posted by miomio at 2009年01月25日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック