2007年10月21日

すばや@神田小川町(初)

沖縄そば670円。
07102002.jpg
都立家政駅で途中下車して七彩へ。一日のみ限定の沖縄そば狙い。遠目には行列がなかったが、到着してみると店の横の隙間に並んでいる。奥で折り返していたので20人はいたかな。もともと30分ぐらい待ってもいいように余裕を持って出てきたので「ギリギリかな」と思いながらも並ぶ。
しかし店の人から「開店は15分遅れます」とのアナウンス。これでは仕事に間に合わず泣く泣く駅に戻る。しかし腹は沖縄そばスタンバイになっていたので、仕事先の神田小川町に昨年できた沖縄そば専門店に向かった。
ここを一号店にして全国展開チェーンにしたいらしい。資本系の店。
沖縄そばは麺が多くスープは少なめ。煮豚は薄め。しかしスープは最初薄く感じるが、やがてじんわりうまみを感じてくる。コーレーグースと紅しょうがをちょっと投入していただく。
沖縄そばって、インディアン@蒲田みたいにスパイシーなカレーとセットだとうまみを感じとれやすいはずだ。と思ったらちゃんとカレーとのセットが用意されていますね。
07102003.jpg
posted by ぐーたり at 08:35| Comment(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: