2007年10月18日

喜多一@航空公園(初)

かしわぶっかけ850円。
07101702.jpg
西武新宿線に乗っていると、航空公園駅を過ぎたところで「讃」「うどん」の文字が見えた。こういう文字に私の体内内蔵センサーが反応するようにできている。
さっそく行ってみる。
まだ新しい外観の讃岐うどん店がありました。
なかはカウンタ15席ほど。家族3人でやっているようす。茹でたて、無化調がポリシーのようだ。
かしわぶっかけを注文。麺は透明感のあるもので、弾力はまさに讃岐うどん。量は400gぐらいある。鶏肉は宮崎の赤鶏だとのこと、濃厚な味がする。具のしいたけ煮の甘い味付けがいいアクセント。
いろいろ気になるメニューもあるので通ってみたいと思います。
月曜休みで11時半から14時。西武新宿線の線路西側で、航空公園駅から川越方向の最初の踏切そば。駅から徒歩4,5分でしょうか。駐車場はありません。
07101703.jpg
posted by ぐーたり at 08:57| Comment(2) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらのお店は、確か8月頃だったと思いますが、『朝日新聞』の埼玉版で紹介されてました。
気になってすぐに行ってみたのですが、まず高級感あふれる店舗にびっくりしました。
うどんも丁寧に作られており、好感持てました。
新しいお店らしいので、次に行く時は進化しているのではないかと期待しています。
Posted by りう at 2007年10月19日 23:35
店の前の道はいつもは通らない道なので気づきませんでしたが、いつ開店したんでしょうね。
検索すると新聞の記事も読めますね。
Posted by ぐーたり at 2007年10月24日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: