2005年08月20日

野沢屋@武蔵大和

肉汁もりうどん550円。
05081901.jpg
この値段で小さいながら天ぷらもつき、量は推定450g、茹でたてのよくできたうどんが食べられる店。有名店になってほしくないなぁ。しかしいずれどこかのメディアで紹介されてしまうのだろうか。
最寄り駅は武蔵大和になるが店があるのは東大和市。駅を出て坂を下り、下の道路を右へ。200mほど先の左にセブンイレブンがあるところで右折。小さな橋を越えて左折すると、ちょっと先の右に店舗がある。駐車は店の前に4台ぐらい停められる。日曜休み。
メニューの数は少なく、ほかにはもり、かけ、山菜があるくらい。注文は奥の厨房内に自分で出向いてするべし。
サービスでコーヒーをいただいた。私の好きなラーメン店、むらまつ@上福岡を思い出す。
05081902.jpg
posted by ぐーたり at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | うどん(東大和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【野沢屋】
ぐーたり様
感激・感動・感謝の「野沢屋」賛でした。最高クラスのお店です。
本日食べたのは・・・
肉汁うどん 550円+大盛り 50円+追加2玉 100円 食べ過ぎです(@_@;)。(天麩羅3個+薬味+だし汁付き)
1玉約250g!普通盛り2玉、大盛り3玉。なんと、追加玉2個(100円)に肉汁+薬味+最後にだし汁がサービス?で付いてきました。
うどんはやや塩味があり、ツルツルとして、喉越し最高です。汁は濃い目ですが、うどんの量からすれば当然の味付け?
追加玉の量を確認したら、片手でこの位?(小さなお椀の形)大した量でないなーと思い2玉を注文して大後悔です。支払い時に1玉の量を聞かされて・・・・!とても美味しいうどん屋賛でした。
これからも参考にうどんを食べ歩きます。m(__)m
Posted by 陽ちゃん at 2005年08月30日 20:38
えー!!。ということは累計1250g食べたですかー。お店の人もびっくりでしょうか。
1玉250gということは普通盛り500gなのですね。通常でこれなら私は満腹です。
Posted by ぐーたり at 2005年08月30日 22:52
ぐーたり様
二人前食べる人、かなり居るんですって!お店の人驚いていませんでした。こちらが値段の安さに驚いていました。でも美味しい。なぜ行列が出来ないか不思議な「うどん屋」賛です。でも・・・うどん粉勝負ですかね?
これからも参考にうどん食べます。
Posted by 陽ちゃん at 2005年09月01日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック