2005年08月13日

たかはし@東久留米市中央町(閉店)

肉汁うどん700円+大盛り100円+季節の野菜天100円。
05081101.jpg
普通盛りがそんなに多くはない記憶があったので大盛りで注文。推定500g。前回の訪問では「武蔵野うどんと讃岐うどんの中間の麺」と思ったものだが、弾力はあるもののやはり讃岐うどんとは違う。クリーム色をしていて、ていねいに打たれたという風情の麺だ。
今日の「季節の野菜天」はなすとかき揚げ。昔の農家をそのまま店舗にしているので冷房はない。下の写真のように猫がぐったりと寝そべっていた。広間奥の方に並べられている写真などじっくり見たかったが、先客に占領されていて残念。
駐車場はあらためて数えてみると20台ぶんある。車でアクセスする場合、小金井街道を小金井から来たとして「前沢」交差点を過ぎ、次の信号で右折。すぐに道が狭くなるので対向車に注意しつつみちなりに400mほど進んだ左に看板が見える。
(2007年2月閉店しました)
05081102.jpg
posted by ぐーたり at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(東久留米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック