2007年09月20日

こうや@入間市上藤沢

肉おろしうどん730円。
07091902.jpg
国道463バイパスはよく通るので、この店を横目で見ながらどこかに向かうケースが多かった。ひさびさの訪問。
前回は肉汁だったので、今回は肉おろし。肉汁に大根おろしがついている。
茹でたての麺はぴかぴか光っていて、やや硬め。噛み締めると小麦の風味あり。あらためて食べてみて、なかなかイケルと思った。量は推定400g。
つけ汁は甘めだが、うまみもたっぷりあり、大根おろしが麺にからむことで汁の持ち上げもよくなる。
パチンコ店のゴールデンプラザの駐車場の片隅に店舗がある。
訪問した日はパチンコ店の方は休みだったが、こちらは客席が半分ぐらい埋まっていた。パチンコに関係なく常連がついているようだ。
火曜と第2月曜休み、11時半から15時、17時から20時。
posted by ぐーたり at 09:49| Comment(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: