2007年09月17日

うどん本舗@東松山市加美町(初)/移転

★移転しました。カテゴリ「川越」でお探しください。
肉汁うどん600円。
07091602.jpg
通りがかりに発見。店の建物のかんじからすると、比較的最近に開店した店のようだ。
肉汁うどんを注文。
麺は黄色に見える。太く、ねじれが入っている。やや硬めの茹で加減。麺量は推定400g。つけ汁も甘辛きつい感じで典型的と言えば典型的なスタイル。
後客が座るなり「冷や汁ないの?」と聞いていたところが、「おー東松山あたりは冷や汁文化圏かぁ」と思わせたのだった。店の人も「すんません、やってないんですよ」と答えていたから、冷や汁とは何かをわかっているのだろう。
日曜休みで11時から15時。
場所は国道407の、東武東上線よりの方(たぶん旧道)を、熊谷方向に走り「上沼公園」の次の信号を越えた左。駐車場は下の写真のように店前や裏にも停められるが、信号手前にも数台分確保されている。
07091603.jpg
posted by ぐーたり at 09:08| Comment(2) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷や汁は4月から9月頃までやってるようです。
地元なのでよく食べに行っています。
店員の女性が綺麗ですよね。
ぜひ、また行ってみてください。
Posted by ミンリー at 2008年04月07日 02:43
お店の前はそのあとも2回か3回は通過しているんですが、なかなか再訪できていません。ぜひまたちがうメニューをいただいてみたいですね。
Posted by ぐーたり at 2008年04月07日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: