2007年09月14日

手打ち道場@東松山市松葉町4(初)/移転

かも汁うどん小800円。
07091302.jpg
看板には「加須名物」「東松山店」との文字もあり、加須に本店があるのかな。
メニューの数は比較的豊富で、そばメニューもある。店のイチオシはかも汁うどんだということが店内あちこちに貼り出されているので、それを注文。
うどんメニューはこんな感じ。「特製」とは、つけ汁がピリ辛になって、具も増量されるということらしい。
07091303.jpg
「小」で400gだとのこと。つけ汁は甘辛が強く、うまみたっぷり。麺はちょっと変わった食感で、讃岐うどんのように抵抗のある弾力ではなく、中に空気が入っているかのように、噛み締めるとゆっくりつぶれていくような感じ。色は黄色がかっている。ちぢれねじれが多め。
ゆっくり噛み締めながら食べていたのだが、10分ほどすると麺が硬くなってきた。あわてて残りをつけ汁に投入して食べ終えた。
水曜休みで11時から15時。土曜と祭日は18時から21時の夜営業もある。場所は東松山駅と森林公園駅の中間になる。東松山駅から向かったとして、オウハウスなどのあるショッピング施設を右手に見て、次の信号を左折するとすぐ左にある。店舗横に駐車スペース多数あり。
07091304.jpg
<2013年1月追記>
店名「かも彩」として東松山インターそばに移転しました。
posted by ぐーたり at 09:10| Comment(0) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: