2005年07月27日

のじ@狭山市柏原

肉汁うどん480円。
05072602.jpg
再訪。前回天ぷら80円と書いてしまったが、間違いで50円でした。訂正しておこう。
推定450gの麺は小麦粉の風味はないもののするすると食べやすい。
ご近所の常連さんが次々とやってきて、世間話に花を咲かせている。そう、こういうかしこまってない雰囲気が魅力のひとつでもあるんだけれど、店によってはなれ合い気分になってしまって客商売の基本をはしょってしまうことに通じているのだろう。
posted by ぐーたり at 08:41| Comment(3) | TrackBack(1) | うどん(狭山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「のじ」良いですね。私も好きなうどん屋賛です。なんと言っても商売抜きかと思わせる価格と量とサービスです。皆さん大切にしましょう。待つのあたりまえです。あと、特盛があれば最高です。がんぱって「のじ」賛です。
Posted by 陽ちゃん at 2005年07月27日 21:13
ぐーたり様
ご無沙汰しておりました。今回「のじ」賛で少し進歩したのでご報告します。
食べたのは・・・・・
肉汁うどん480円+特盛り120円+天麩羅(かき揚げ・茄子)100円。
「大盛りより少し多め」と、注文したら特盛りで120円になりました。帰り際、何回も「足りましたか」と、聞かれました。少し恥ずかしい思いでした。
天麩羅が大きい、かき揚げ・玉ねぎは手の平サイズの大きさ。天麩羅に関しては、私しの知る中では最高クラスです。麺も量がある。量があるから、汁椀が別に付き、汁が冷めなく良い。それでこの値段だからじつに良心的。そうでーす特盛りが特別に了解されたのです。大食いの私としては幸せのひと時でした。
これからも参考にさせて頂きます。
Posted by 陽ちゃん at 2005年11月16日 22:20
それで総計700円ですかー。むちゃ良心的ですよね。天ぷらもあの大きさで50円ですからね。流行るわけです。ほぼ車で行くしかないので、駐車スペースはいつもいっぱいですもんね。
Posted by ぐーたり at 2005年11月17日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

うどん!うどん!うどん!
Excerpt: 最近の"ご執心"その1。
Weblog: なんくるないさーBlog
Tracked: 2005-07-28 00:55