2007年08月29日

すぎ家@桐生市広沢町3(初)/閉店

肉汁うどん630円。
07082802.jpg
群馬県桐生市にでかける。
桐生市で有名なのは「ひもかわうどん」という、超幅広の麺だそうだが、なぜか夏場はやっていないという記述を見た。話題にはなっているけれど、さほど支持されているタイプの食べ物ではないようなので、フツーのうどんをいただこうと思った。
市内を車でデタラメに走ってみると、なるほどうどん屋が多い。しかし、うどん専門店というのは見当たらず、たいていはうどんとそばを提供しているようだ。
そこで渡良瀬川を渡って、ネットで情報を拾った店に向かった。
桐生南高校のそばにある「すぎ家」。
これは…、もとは何の建物だったのだろう。とても広い。数十人収容できそうなスペース。さらに厨房もやたらと広い。もともと食べ物系の店舗ではなさそう。フツー明るくしそうなところだが、窓が塞がれていてちょっと閉鎖的空間になっているのも珍しい。
07082803.jpg
例えてみると、学食か写真食堂っぽいのですね。
肉汁うどんを注文。
まだ発展途上という感じです。量は推定450g。
つけ汁にレモンを搾るというは目新しいかも。
日曜休みで11時から15時。場所は桐生南高校から国道50号へ降りていって、そのまま50号を渡って坂を下りる。つき当たりの信号を右折するとすぐ右側に店舗があります。駐車スペースは広い。
07082804.jpg
posted by ぐーたり at 10:23| Comment(2) | うどん(群馬県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてネット徘徊していたところ
偶然この記事拝見しました。
こちらの店舗は前は「月の明かり亭」という
「築地銀だこ」が本部の豆腐懐石の居酒屋でした。近所に住んでいるのですが店内が気になっておりましたのでお写真拝見できて嬉しかったです!
Posted by 3360 at 2008年03月19日 11:57
前は居酒屋でしたかー。なんとなくファミレスとかスーパーマーケットかと想像してました。
なかなか桐生まで行く機会がありませんが、またいろいろ訪問したいと思っています。オススメの店などありましたらご教示ください。
Posted by ぐーたり at 2008年03月23日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: