2005年07月19日

松郷庵甚五郎@所沢市松郷

田舎うどん819円。
05071802.jpg
小平や国分寺にある甚五郎と違って、埼玉県内に何店舗かある甚五郎のひとつ。しかし完全なチェーン店というわけではなさそうで、各店舗ごとにメニューのばらつきがあるように思う。この松郷庵は最寄り駅は東所沢になるのだろうが、駅からはかなり離れている。わりと広めの店舗だが、家族連れでいっぱいだ。
肉汁うどんにもっとも近いかたちである上記メニューを注文。ここのうどんは細くて白くて柔らかめというのは知っていた。量は多めだと思い込んでいたが、少ない。推定250g。おかしいなぁ。たしか、カレーうどんとかはラーメンショップのような平たい皿だけれど、たんまりと量があったと思うのだか。ま、多彩な創作うどんが昔からのウリである店なので、そのテのものを頼むべきだった。
05071803.jpg
posted by ぐーたり at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビでよく「大盛りの店」と紹介されてる
一つだったのがここの甚五郎で、行ってきました。全てのメニューが大盛りじゃなかったんですね・・・・・・・。
てんぷらうどん頼んだんですが、うどんの少なさにビックリというかガッカリというか。
ガッツリ食べたかったのですが。しかも高いし。
同じ所沢の「きくや」という所の方が
うどんの量が多くて、さすがのあたしも残したほどです。

所詮はテレビ用だったのかなぁと残念です。
Posted by ツナ at 2005年12月14日 23:57
テレビは見ないのですが、大盛りで有名なのは国分寺の甚五郎です。あと、きくやは所沢にはなくて東村山だと思います。きくや直営の涼太郎という店は所沢駅東口にありますが。突っ込みだけですんましぇん。
Posted by ぐーたり at 2005年12月15日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック