2024年01月06日

久兵衛屋@富士見市水子

肉つけ汁うどん ちくわ天セット 759円。
CIMG7342.jpeg
チェーン店の久兵衛屋です。
調べてみると2007年と2008年の2回、記事にしています。しかしもうどんなうどんを出すチェーン店なのか忘れていました。
面識のない方からメールで「肉汁うどんがリニューアルされて、美味しくなっていた」との情報をいただいたのを思い出して訪問したのでした。
さて、ファミレス風の店だから席に案内されるのだろうと入り口を入ったところで立っていたのですが、案内されない。
見るとタブレットで注文ができるようになっているので「あ、そういうことか」と勝手に席につきました。
店内は、
CIMG7341.jpeg
こんな状態で、カウンタ風の席が多めに用意されています。
さて、タブレット、
CIMG7340.jpeg
あれ?安いな。と思いました。肉汁つけうどんだけなら税抜590円だ。
もっと値段が上がっているのかと思ってました。企業努力してますね。
ちくわ天もつけて税抜690円、税込で759円。
わりとすぐに提供されました。
うどんは柔らかめ。私はその方が好みです。400gほど。
やはり小麦の風味はなく、しかし小麦の旨味は感じされます。
肉はちょいと硬かった。つけ汁の濃さはちょうどいい感じ。
だいたいの店舗が夜11時までやっているから、飲みにも使えるし。
CIMG7338.jpeg
posted by ぐーたり at 16:19| Comment(2) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーたりさん、訪ねて戴いて恐縮です♪
繁忙の時間帯ですと茹で置きが提供される様ですが、
午後3〜5時頃の来店ですと
茹でたての締まったうどんが提供される確率は高い様です、
私はなるべくこの時間帯で利用させて戴いてます、
地元の個人営業のうどん店は
午前11〜午後15時仕舞いの店がほとんどで、
この時間にあぶれた場合は助かってます♪笑

また、カボチャほうとうなどは少し太いうどんで
茹でられても、うどんが腰抜けにあまりなっていないので、
寒い時期はお勧め時間帯に、
ほうとうも有りかと思います♪
個人の好みも有りますので、
外した場合はご容赦ください!(^ ^)/ 笑
Posted by 通りすがりの愛読者 at 2024年01月12日 18:15
いえいえ、情報ありがとうございます。なんとなくチェーン店(しかも最大手外食産業傘下)なので選択肢に入れていなかったのですが、これからは「ここもあり」と認識を新たにさせていただきました。
Posted by ぐーたり at 2024年01月12日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。