2005年07月06日

八海山@吉見町江網(初)

肉汁うどん550円+野菜天100円。
05070504.jpg
農家をそのまま利用して店にしている。麺は歯ごたえ強く讃岐うどんっぽい。が、量はけっこう多め。讃岐うどんセルフ店なら大盛りというところ。つけ汁はフツー。店内は土間部分にテーブル、畳の部屋に座卓が置かれているのだが、なんと軒先や庭にもテーブルがある。下の写真を見てください。季節のいい時は外で食べると気持ちよさそう。外にテーブルがあるせいか、うどん店にしては珍しく店内は禁煙。
これまた車でないと困難な場所にある。国道254号の「古凍」を池袋方向から来たとして右折。そのまま道なりに進んで吉見町に入り、ローソンの手前を右折したところにある。11時から14時まで、日月休み。
05070505.jpg
posted by ぐーたり at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。八海山に肉汁うどんが追加になったのですね?実は、なかなか行けないので寂しい限りです。お願いがあります。うどん屋賛の駐車場情報も出来るだけ記載願います。あと、うどんの量を詳細に願います。すいません。これからも楽しみにしています。よろしく願います。 陽ちゃん
Posted by 陽ちゃん at 2005年07月08日 05:36
あ、そうですねQタローさんの紹介では肉汁はありませんね。店内に冷や汁うどんが始まったとのはり紙もありました。駐車場と量の件も了解です。とりあえず推定グラム数を書く事にします。
Posted by ぐーたり at 2005年07月10日 09:32
早々の応対有難うございます。これからも楽しく拝見させていただきます。 陽ちゃん
Posted by 陽ちゃん at 2005年07月11日 05:39
ぐーたり様
待望の八海山に昨日行ってきました。食べたのは、肉汁うどん550円+特盛り200円+野菜天100円。麺は讃岐風でツルツル麺でした。つけ汁は、ねぎと豚肉の甘味があり美味しい。天ぷらは、作りおき値段的にはまあまあです。麺は味がないが、のど越しは良いって感じです。量は確認したのですが、教えて頂けませんでした。特盛りで600g?。今後はあえて行かないと思います。

Posted by 陽ちゃん at 2005年07月13日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック