2020年09月19日

秀吉うどん@大宮

肉汁うどん800円。
IMGP0003.jpg
さいたま市でpaypay払いで20%還元が2020年9月19日からスタート(10月16日まで)して、その対象店舗リストをチェックしていたら、いくつかうどん店もあることに気づきました。その一つがこの秀吉うどん。とても長いこと私の「訪問すべき店リスト」に入っている店です。嫌って訪問しなかったわけでなく、大宮駅に近いということが、なかなか訪問の機会がなかっただけなので、いい機会だ、訪問しよう、と思いました。
お店にたどり着き、入ると食券機があります。
「ん?」それでpaypayで払うのはどうしたいいのか?と迷いました。松屋のようにQRコードを読み取ってくれるタイプには見えない。そこでお店の人に「paypayで払いますがどうしたらいいのでしょう」と聞いてみたところ、
「あー、paypayで支払いできるのは夜だけなんですよね」と言われました。
なんと。
どうして?
夜にpaypayで決済できるのなら昼だって可能でしょ。なんかケチくさいことしやがるな。と思ったのですが、このブログの記事にするためにも一度だけは食べておこう、と思って食券を買いました。
食券を窓口に出して、番号札をもらうシステムです。
さほど待たずに私の番号が呼ばれました。窓口に取りに行くと、
「あ、ごめん間違えた」とのこと。ん、なんか意地悪された?
その後、呼ばれてうどんを受け取り食べました。
うどんは400gほどで、讃岐うどんと言って出してもいいようなタイプ。つけ汁は具沢山。
食べ終わったらトレーを自分で返却場所に戻すセルフスタイル。
店内には夜の営業のためのおつまみやドリンクの貼り紙がいっぱいあります。
夜営業の方が主力なのかもね。
けれども気づいたことがある。
IMGP0002.jpg
夜だと肉汁うどん900円ということで100円高いね。
まあ、細かいことです。
日祝休みで11時から15時、17時半から23時。
大宮区桜木町2-305
IMGP0001.jpg
posted by ぐーたり at 22:17| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。