肉汁うどん普通盛り850円。

新座市のまんなかあたり「児童センター」という交差点ちかくに、たつ兄ラーメンというラーメン店があり、おなじ建物に「金鳳めん」という食事処がある。うどんもあるが、定食もありという感じだし、ネット上のインプレもなかったので訪問したことはなかった。そこに最近、うどん専門店がオープン。おそらくは「金鳳めん」のうどん部門だけを独立させたのだろう。とりあえず訪問してみた。
ん、普通盛りで850円ですか。ちょっと高い。ということは盛りが多いのだろうか、という予想が当たり、普通盛りで推定600gの量。これはまるでくに一みたいだと思ったが、現実に車移動ならくに一はけっこう近い距離。意識しているな。
麺は細め。柔らかい。風味は少々感じる。つけ汁は濃いめ。細かく切ったナスが浮いている。量の多さで終盤戦ちょい苦しかった。
無休で11時から品切れまで。駐車スペースはラーメン店などと共通で多数あり。
店内はコの字型にカウンタ席がつくられているのだけれど、席のひとつひとつに灰皿が置いてあって喫煙フリー。