2007年06月24日

やしま@渋谷(初)/移転

生醤油うどん550円+げそ天150円。
07062302.jpg
古くからある讃岐うどんの店を初訪問。
東急ハンズにほど近いビルの地下に下りると午後4時だというのに3人ほど並んでいる。
並んでいるうちに注文を取りにきたので上の品を注文。店内はレトロな看板が貼りまくられている。地下のうどん店
うどんは量がけっこう多い。推定400g。柔らかめだが弾力はあり、味もある。揚げ玉が景気よくかけられている。げそ天は衣がサクサクとクリスピー。
いやーなかなかいい店だったなぁ、と地上に出て「あれれ!」。
このビルの上の方の一室に設置された臨時事務所に、私、数ヶ月ほど通っていたことがあった。おそらくその時もこの店はあったのだろうけれど、こちらの店で昼食をとったことはなかったなぁ。
07062303.jpg
posted by ぐーたり at 08:57| Comment(3) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日、清瀬の一将に初めて行きました。
ぐーたりさんの情報でも、お店のHPでも、P有りとのことなので、
クルマで行ったところ、「駐車場はありません」の張り紙。
最近、契約を解除したのでしょうかね...
ぐーたりさんが最後に行かれた時はP有りましたか?
大型のRV車で、路上駐車もできず、お店に入るのは断念しました。
結局、所沢に抜けて、里に行きました。
日記に関係ない書き込みですみません。
Posted by りう at 2007年06月24日 14:50
私のここはブログなのでわかりにくいのですが、3月8日の記事で駐車場がなくなったことは記述してます。工事が終わったらまた駐車場として復活するのかと思っていましたが、再契約はしていないようすですね。
私は車に常時折りたたみ自転車を乗せているので、そこそこ遠いところに路駐して、そこから自転車でアクセスという戦法をとっています。
Posted by ぐーたり at 2007年06月24日 23:46
すみません。
勉強不足でした。
折りたたみ自転車ですかぁ。
用意万端怠りないですね。
私はそのうち電車で行ってみます。

店主がHP更新してないのはどうかと思いますね。
Posted by りう at 2007年06月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: