うどん定食650円。

うどんと定食の店。
何でもうどんは注文があってからうどん種から伸ばして切り出すという情報を読んで、訪問しようと思った店です。
最寄り駅の東武東上線鶴瀬駅からはちょっと距離がありますね。500mぐらい。
外観はちょいとくたびれた感じの小さな店です。
店内は飲み屋風。メニューは最初にうどんメニューがあるけれど、肉汁うどんはない。他は定食類。
どんなものかわからないけれど「うどん定食」を注文。
すると、オヤジさん、うどん種を麺棒で延ばして、パスタマシーンで切りました。おお。

しばらくして出てきた品は上記の画像の通り。
うどんの汁は透明です。関西うどんという分類でいいかな。うどんは柔らかめですが、なめらかな食感。
具には麩や干し椎茸を戻したものなど入っていました。
水曜休みで11時15時、17時から23時。
店の隣に1台分の駐車スペースあり。
富士見市鶴瀬西2-19