2017年10月19日

あづま@新今宮

シチューうどん500円。
IMGP0005.jpg
朝9時から営業開始なので開店を待って一番客で入る。
すぐ次の年配客が「おはよー」と入ってきて、なんかいきなり面白いことを言って店の人を笑わせる。
この店のメニューはこんなです。
IMGP0004.jpg
珍しいシチューうどんがあるのでそれが目的。
うどんはやはり茹で置きを湯がいて、そこに鍋からシチューをかける。
あっさり味のシチューです。まあ、うどんっていろんなものと相性がいいから、これも違和感なく食べられます。ゴロンとジャガイモが一個入っているのが新鮮でしたね。安っぽさはなく満足でき、体も温まる品だと思いました。
面白いこと言ってたジイさんはシチュー単品で頼んで朝から飲みモードです。やるなぁ。店内には小鉢に色々おつまみも用意されて、自分で選べるようになってました。新世界は朝から営業して、しかも客が入ってる店がありますね。自分もこの前日は西成で1600円で宿泊したのでした。
水曜と毎月10日が休みで9時から15時。
大阪市浪速区 恵美須東 2丁目5-7
IMGP0003.jpg
posted by ぐーたり at 19:00| Comment(0) | うどん(関西地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。