2017年10月02日

かくれ蓑@皆野町皆野

天ざるうどん1296円。
IMGP0030.jpg
IMGP0029.jpg
「いこいの村ヘリテイジ美の山」という温泉ホテルの中のレストランで手打ちうどんが食べれるようなので訪問してみた。
ちゃんと調べてなかったので、車でずんずんと高いところに上っていくことになった。最初「ここから林道」と書かれていたので「やべ」と思ったけれど、道路は舗装されててそこそこ広いので全然大丈夫でした。
立派な建物にたどり着きます。
IMGP0027.jpg
上の画像の右がレストラン部分。
ちょうど宿泊客がいない日だったのか、レストランは誰も客がいませんでした。
BGMも流れていないので、シーンとしてます。
IMGP0031.jpg
うどん専門店ではなく、そばメニューもあるのですが、ともあれ手打ちということで期待。
事前にチェックした情報では「おっきり込みうどん」があるような記載を見ていたのですが、メニューには書かれていませんでした。季節限定なのかも。
IMGP0028.jpg
10分ぐらい待って提供されたうどんはやや褐色。
噛みしめると弱いですが、確かに小麦の風味を感じます。量は350gぐらいでしょう。
天ぷらは小ぶりなので、これならざるうどんと何か一品別なものを頼むとか、いっそうどん付きの定食を頼んだ方がよかったかも、と思いました。
無休でランチは11時半から14時半。
皆野町皆野3415
IMGP0032.jpg
眺めはいいです。
会計はホテルのフロントでします。
なんか券をくれました。大展望日帰り天然温泉ご優待券、880円が660円になる券ですね。なるほど、食事と温泉を楽しむというテもあります。
posted by ぐーたり at 21:51| Comment(0) | うどん(秩父周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。