肉汁つけうどん並 734円。

2017年6月開店。
近くで海鮮料理店をやっている同名の店が新たに出した武蔵野うどん店。
メニューはこんな感じ(外税です)。

母体の海鮮料理店(入間市東町3-10-3)の方でもランチのセットメニューにうどんが入っているようなので「これは単独メニューとしてもいける」と思ったのかな。
注文すると割とすぐ提供された。並で400gほどの量。
やや黒っぽいうどんだが、噛み締めると風味はそこそこ。茹で加減は硬くもなく柔らかくもなく。
つけ汁にはバラ肉、油揚げ、ネギが入っている。卓上にはゴマすり器もあり。
うどんの皿に糧も載っていて、茹でキャベツとキュウリ。
月曜休みで11時から14時半(14時ラストオーダー)、17時から20時(19時半ラストオーダー)。
入間市東町4-1-81
店の前に数台ぶんと、駐車スペースの奥の坂を下がって細い道を渡った先にさらに数台ぶんの駐車スペースあり。