和風味パスタ850円。

麺はうどんを使用しているので、西洋料理のレストランだが、これはうどん。近くに、ぜんや@新座にも麺を卸している鈴木製麺所というのがあって、そのうどんを使用しているそうだ。具はきのことアサリ。スープは醤油ベースの和風だが、スパイスや動物系出汁を力強くかつバランスよく効かせてある。うまい。
しかしピアノを生演奏してますよ。そんななかで料理が到着し、さて、と思ったところでとまどう。そう、ズルズルッとすすれる雰囲気ではないのね。でもすすらないと気分がでないので、ちょっと気をつかいつつ食べたのでした。
場所は和光市郵便局の向かい。先日紹介した勝迹庵より100mぐらい駅より。月曜休み。この品は17時からの夜のみのメニューになる。平日は21時30分、日曜は20時30分がラストオーダー。