2017年01月12日

ぴん太@新座市片山1

肉汁うどん中700円。
IMGP0003.jpg
2016年12月開店。
コメント欄にて情報を頂いていた店。その後、何度か検索していたけれど、一つだけ「開店した」という情報があったので年が明けてから訪問。
「片山」交差点から100mほど南のところにあった。しかし駐車場がないようなので、しばらく周辺を走り回ってなんとか車を停めて店へ。
店内は4人掛けテーブル5卓。厨房は見えない。メニューは潔く肉汁うどんのみで、小600円、中700円、大800円。とりあえず中を頼んだ。
しばし待って出てきたうどんはみごとに褐色。いつものようにつけ汁につけずに一本食べて噛み締めてみると、見た目の通り芳醇な小麦の風味を感じる。中盛りで400gほど。後客が「小」を頼んだのを横目で見たが、見た目300gほどだった。
つけ汁は量が多めで注文時に豚肉か鶏肉かを選べる。後客が4人いたが、全員豚肉を選んでいた。
卓上に擦りゴマ器はない。
日曜休み(当分の間、水曜及び祝日も休みとのこと)で、11時から14時半。
新座市片山1-12-17
外観画像の奥の方が片山交差点です。
IMGP0002.jpg
posted by ぐーたり at 14:15| Comment(3) | うどん(新座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオッ!
早速行きましたね
なかなか開かないので気になっていましたが
先週日曜日に貼り紙を見ていつか行こうと思ったところです
近々行ってみます
Posted by のぶぱ at 2017年01月22日 23:59
土曜日の口開けに行って来ました
豚肉が美味しかった
水道道路ののり兵衛の姉妹店だそうです
Posted by のぶぱ at 2017年01月29日 12:56
なるほど、のり兵衛ですか。メニュー構成も、豚か鶏かを選べるところも同じですね。ブログの記事の画像を比べて見たら、器も同じでした。
Posted by ぐーたり at 2017年01月29日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。