2007年06月08日

喜心@高田馬場

カレーうどん780円。
07060702.jpg
予想以上に大きめの器にたっぷりとカレールー。
うどんを掬い出してみると、やや細め。みっちりと密度のあるうどんだ。
カレーはまるでスープカレーのよう。
具はジャガイモ、ニンジン、そして手羽元が2つ。この手羽元はダメ。辰砂@花小金井のチキンカレーも手羽元だったわけだけれど、それとはまったく別物で、油で揚げたものをトッピングしたようなシロモノなのですよ。
食べ進むうちに急ブレーキがかかってしまった。
つまり、カレールーはもっとマイルドでないと景気よく胃に入っていかないのね。ライスやナンによって拡散されるわけでなく、どうしても麺をすすってから汁を飲むというプロセスがあるわけだし。
というわけで半分ぐらい食べてごめんなさい、でした。
posted by ぐーたり at 08:21| Comment(0) | カレーうどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: