2016年06月27日

うどん朱鷺@入間市扇台3(初)/閉店

肉汁うどん小700円+かき揚げ100円。
うどん朱鷺01.jpg
入間市扇台に新店ができたという情報があったのだけれど、あやふやな情報だったので確かめに行ってついでに食べてきました。武蔵野うどん店です。
まずメニューはこんな感じ。
うどん朱鷺02.jpg
肉汁とカレーだけ、それに天ぷらとシンプル。
卓上には、
うどん朱鷺03.jpg
すりごま、七味の他、天ぷら用なのでしょう、カレー塩、ゆず塩、抹茶塩、梅塩が用意されていました。
女性2名でやっています。
しばらく待って提供されたうどんは褐色。小で量は400gあります。噛み締めると風味はそれほどないけれど、食感が無骨でまぎれもなく武蔵野うどん。つけ汁はさほど醤油は主張してなくて、どちらかというと甘い。自然なうまみで飲み干せました。
かき揚げはボール状。副菜にポテトサラダは珍しいかも。
水曜休みで11時から14時半ラストオーダー。
ヨークマート(イオンのとなりのヨークマートでなく、もっと西のジャパンミートの西の方の店舗)の向かい。
入間市扇台3-1-2
うどん朱鷺04.jpg
posted by ぐーたり at 14:14| Comment(2) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日行ったらお店がお休みで、本日行ってきました。
カレーの方を頂きました。麺、天ぷらとも良かったですが、
残り汁にご飯を投入したところ、汁の美味しさが
ダイレクトに味わえ、とても美味しかったです。
肉汁も期待できそうですね。
繁盛してくれると良いですね。
Posted by 銀次 at 2016年07月03日 20:10
この店の近くの「のり平」、ちょっと離れているけれど「がむしゃら」の繁盛に影響されて、ということなのでしょうか。この店も人気店になってもらいたいです。次はカレー汁うどんも食べてみたいと思っています。
Posted by ぐーたり at 2016年07月03日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。